おもちゃの行進

こんにちは〜〜〜 お久しぶりです! いかがお過ごしですか? 雨、そして湿気。ジメジメ〜っと嫌な感じの梅雨ですね。 そんななか先日映画に行きました。 「ホットギミック〜ガールミーツボーイ〜」 「アラジン」 「いつのまにか、ここにいる〜documentary of…

未更新のまま1ヶ月。そろそろ書かなきゃななんて思っててもネタとかないし特に最近何かあったわけでもない。じゃあ好きな歌詞でも貼っとくか。そんな内容が今日のブログ。

こんにちは。お久しぶりです。 1ヶ月なにしてました? うーん。わからない。 特に書くこともないけれどこれ以降書かなかったらもう書くことないかもって思ったから書いていきますね〜笑 好きな歌。それは誰にでもあるでしょう。 みなさんにももちろん好きな…

結局自分勝手な僕はなにもできないまま呆然と立ち尽くすことしかできなかった。

こんにちは。 いかがお過ごしですか。 今回のタイトルはなんか聞いたことあるような無いようなフレーズにしました。 ふと思いつきましたね。 小説みたいだわwww 現代文の授業の先生がいつもどおり興味深いお話をしてくれたので少しお話ししたいなと。 もしか…

誰かのせい。

なんのためーにうまれてー なーにをしーてよーろこぶー なんで僕こんなところにいるのだろう。 お友達年パス持ってたの。 一緒に行ったよ! ほとんどシングルライダー!!! 15時から1人になったんだ。 楽しいけど雰囲気もクソもないね。笑笑 年パス買ったの…

幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が 繰り返すようなものじゃなく 大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ

こんばんは。 やっほ〜〜! 今日はね!書くことない! 今日もか!笑 TL見てたらみんな幸せで楽しそうなGW過ごしてて羨ましいんだよなぁ〜 で、今回のタイトルは「『幸せ』とは。」ってことなんだけどさ。 GW幸せでした?幸せだった人。 残念です。もうGW終わ…

「恋」と「愛」の違いってなんでしょう。中学の時、友達が国語の先生に聞いていたのを思い出しました。その先生曰く、「恋」は楽しむもので「愛」は深めるものだと言ったのを覚えています。でもこれって話のベクトル違ってませんか。という疑問を抱いた15の夏休み直前でした…。

GW最終日。いかがお過ごしですか。 今回のタイトル『「恋」と「愛」の違い』。 みなさんはなんだと思いますか。 今回はリクエストされました。 「信用」と「信頼」の違いについて自分なりに少し考えて掘り下げていきましょう。 まずは、「信用」から。 1 確…

世間ではGWですね。そんな今日5月3日は何の祝日か知ってますか?憲法記念日なんです。憲法が施行された日。1947年の施行から今年で72年。最近では憲法9条が話題だったりするけれど、みんなはどんな意見持ってるんだろう。と、ふと感じた今日の授業中でした。今日のブログは「…

ということで、今日のブログは「憲法」についてです。 あーあ。日付変わっちゃったね。 タイトルも今日じゃなくて昨日だね。泣 憲法の壁。今、日本では憲法9条についてよく議論されてますね。 自衛隊は憲法に違反するのか。 どんな意見をお持ちですか。 まぁ…

最近ハマってる飲み物ってわけじゃないんだけど最近割とジョージアブラウン飲んでるんですよ。それにアルフォート。これ完璧な組み合わせだと思いませんか?思いますよね。なんといってもアルフォートが最近ハマりすぎてるんですよね。アルフォートのバニラ&ココア味みたいなやつがクソうまいんですよね。一度…

タイトルどう? なんか飛鳥ちゃんみたいなことしたら楽しくて長く書きすぎた感あるわ笑笑 最近書く内容に困ってる自分がいるんですよね。 好きな曲の歌詞を少し掘り下げてみたりしてようかなぁと思ってもなかなかね… かといってやること何か募集しますとか言…

令和関連のタイトルにしようと思ったけどたくさんの人がそうしそうだから敢えてここは令和にせずに他のことにしようと思ってます。っていうタイトル。

こんばんは。 令和だねぇ。 さて、10連休も折り返し地点までやってきましたね。 昨日も学校、明日も学校であまり関係ないですが 令和初日何をして過ごしましたか? 初日にふさわしいことを書こうと思ったのですが、うちの界隈も同じようなことを書きそうなの…

Hey!Say!最後!

こんばんは。 テレビや新聞、ネット。全てで「平成最後の○○」が目立つようになりました。 明日からは「令和はじめての○○」があるのかな笑 人々の関心がここに向いてる今。 今、これを読んでいる人はほとんどが平成生まれかと思います。 改元時期なんてもちろ…

愛用のペンってやっぱりいいですよね。

やっぽ〜〜 ぽぽぽ!!! 変な始まり方だねぇ(自分でも思う) めちゃめちゃ普通にブログやってる人みたいなこと書きますね() さて、みなさんは文房具、触れる機会ありませんか? 学生さんなら絶対に触れますよね。使いますよね。 お気に入りのペン、消しゴム…

わんはんどれっど

本当にありがとう。 いつもありがとうございます。 開設(初投稿)から1週間足らずで総閲覧100を超えました。 本当にありがとうございます。 自分は少し言葉や生活について考えてみたり、日常の出来事を簡単に紹介しているだけですが、ここまで伸びて驚いてま…

新しい仲間

やっほー! 軽めな感じで入ってみたけどどうかな?? 今日は今の仲良い人らとしっかり絡み始めて一年の日。 前まではいたあのメンバー、前はいなかったあのメンバー。変わったこともあったけれど、今は今で楽しみたい。 もちろん過去は忘れずにね。 楽しくて…

まだこども

やっほほ〜 普通のやつも書くよ!笑笑 今日は最近のことについてお話ししようかなぁ笑 最近ね、子供扱いされることが多いの そんな私は今月で19歳になりました。 もう大人だよね?そうだよね?笑 ちゃんと選挙も行ったんだよ!!! まぁ、特にオタク友達から…

醜い嘘もまた方便なり

前回は「謝る」ということについてお話しました。 今回は「嘘」「騙す」ということについて少し考えていきたいと思います。 みなさんは嘘をついたことがありますか? また騙されたことはありますか? もちろん、ほとんどの人が「ある」と答えると思います。 …

謝罪の有無

今日は少しばかり考えさせられる内容かもしれません。 「謝る」ということについてのお話です まず、前提としてあなたは「最強のサッカーチーム」にいるとします。 別に、学生時代運動部だった人は自分の部活が都道府県で最強レベルになったと置き換えてみて…

何かはじめるいいきっかけだ

こんにちは。 3つめのブログですね。 今日の内容をざっくりと。 ・最近のお話 ・好きな歌の歌詞を少し掘り下げます ではでは、さっそくですが。 最近はですね、学校にも慣れ始めました。 まだしんどいこともあるけどね笑 高校のノートの取り方を少し変えるだ…

1年前からの進展

こんにちは。 さてさて、2つ目のブログです。 1年前の今日。 僕の乃木坂の推しである生駒里奈さんの卒業コンサートが執り行われました。 1曲目の「乃木坂の詩」が流れ、生駒さんの姿が見えた瞬間涙が止まらなかったのを覚えてます。 周りの人からは「お前も…

このブログは。

こんにちは。にたまごと申します。 アイドルオタクってものをしてます。 よくオタクって偏見で変な人たちに見られがちですが… そんな自分は変な人です(たぶん) このブログではアイドル関連の様々なことを書けたらなぁと思っております ところで、「黄身を包…