2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局自分勝手な僕はなにもできないまま呆然と立ち尽くすことしかできなかった。

こんにちは。 いかがお過ごしですか。 今回のタイトルはなんか聞いたことあるような無いようなフレーズにしました。 ふと思いつきましたね。 小説みたいだわwww 現代文の授業の先生がいつもどおり興味深いお話をしてくれたので少しお話ししたいなと。 もしか…

誰かのせい。

なんのためーにうまれてー なーにをしーてよーろこぶー なんで僕こんなところにいるのだろう。 お友達年パス持ってたの。 一緒に行ったよ! ほとんどシングルライダー!!! 15時から1人になったんだ。 楽しいけど雰囲気もクソもないね。笑笑 年パス買ったの…

幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が 繰り返すようなものじゃなく 大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ

こんばんは。 やっほ〜〜! 今日はね!書くことない! 今日もか!笑 TL見てたらみんな幸せで楽しそうなGW過ごしてて羨ましいんだよなぁ〜 で、今回のタイトルは「『幸せ』とは。」ってことなんだけどさ。 GW幸せでした?幸せだった人。 残念です。もうGW終わ…

「恋」と「愛」の違いってなんでしょう。中学の時、友達が国語の先生に聞いていたのを思い出しました。その先生曰く、「恋」は楽しむもので「愛」は深めるものだと言ったのを覚えています。でもこれって話のベクトル違ってませんか。という疑問を抱いた15の夏休み直前でした…。

GW最終日。いかがお過ごしですか。 今回のタイトル『「恋」と「愛」の違い』。 みなさんはなんだと思いますか。 今回はリクエストされました。 「信用」と「信頼」の違いについて自分なりに少し考えて掘り下げていきましょう。 まずは、「信用」から。 1 確…

世間ではGWですね。そんな今日5月3日は何の祝日か知ってますか?憲法記念日なんです。憲法が施行された日。1947年の施行から今年で72年。最近では憲法9条が話題だったりするけれど、みんなはどんな意見持ってるんだろう。と、ふと感じた今日の授業中でした。今日のブログは「…

ということで、今日のブログは「憲法」についてです。 あーあ。日付変わっちゃったね。 タイトルも今日じゃなくて昨日だね。泣 憲法の壁。今、日本では憲法9条についてよく議論されてますね。 自衛隊は憲法に違反するのか。 どんな意見をお持ちですか。 まぁ…

最近ハマってる飲み物ってわけじゃないんだけど最近割とジョージアブラウン飲んでるんですよ。それにアルフォート。これ完璧な組み合わせだと思いませんか?思いますよね。なんといってもアルフォートが最近ハマりすぎてるんですよね。アルフォートのバニラ&ココア味みたいなやつがクソうまいんですよね。一度…

タイトルどう? なんか飛鳥ちゃんみたいなことしたら楽しくて長く書きすぎた感あるわ笑笑 最近書く内容に困ってる自分がいるんですよね。 好きな曲の歌詞を少し掘り下げてみたりしてようかなぁと思ってもなかなかね… かといってやること何か募集しますとか言…

令和関連のタイトルにしようと思ったけどたくさんの人がそうしそうだから敢えてここは令和にせずに他のことにしようと思ってます。っていうタイトル。

こんばんは。 令和だねぇ。 さて、10連休も折り返し地点までやってきましたね。 昨日も学校、明日も学校であまり関係ないですが 令和初日何をして過ごしましたか? 初日にふさわしいことを書こうと思ったのですが、うちの界隈も同じようなことを書きそうなの…