愛用のペンってやっぱりいいですよね。

やっぽ〜〜

 

ぽぽぽ!!!

 

変な始まり方だねぇ(自分でも思う)

 

 

 

 

めちゃめちゃ普通にブログやってる人みたいなこと書きますね()

 

 

 

f:id:Shironi:20190430002221j:image

 

 

 

 

さて、みなさんは文房具、触れる機会ありませんか?

 

学生さんなら絶対に触れますよね。使いますよね。

 

 

お気に入りのペン、消しゴム。

あるんじゃないんでしょうか。

 

 

今自分がハマってる、使いやすいと感じてるシャーペンのベスト3を発表いたします〜!!!

 

 

 

 

 

まずは第3位から。

 

シャーペン界の王道と言っても過言ではないでしょう。

 

周りを見渡せば誰か1人は使っている

 

 

そう。「クルトガ

 

 

 

個人的には細く書きたくないところもあるのでこの順位です。

 

 

 

 

 

 

みなさんも1本は持ってたりしませんか?

 

細く書くならもちろん「これ!」って感じですよね。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして2位です。

 

 

マークシートや塗りつぶし、芯を出しすぎてすぐに折れたりしてしまう人にとっておきのペン。

 

それが「デルガード」

 

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

 

 

マークシートの試験ではよく使ってます。

 

用途によって使い分けるのって実は重要なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、第1位!!!

 

の発表の前に…

 

オススメの消しゴムを笑

 

 

僕が愛用している消しゴムは「無印良品の黒消しゴム」

なんといってもとても安いんです。

税込で¥50!すごくない?安くない?

 

消しゴムは少し硬めが好きなんですよねぇ笑

 

プラスチックけしごむ黒・小・かため 通販 | 無印良品

 

Family Martにも売ってるしいいですよねぇ!

すぐ買えちゃう!やった!すぐ見つかる!

 

 

 

 

 

そしてそして………!!第1位は〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり商品詳細出しちゃいます。

トンボ鉛筆 シャープペン モノグラフワン 0.5 DCD-121D ピンク

トンボ鉛筆 シャープペン モノグラフワン 0.5 DCD-121D ピンク

 

 

 

「モノグラフ」が1位!

 

みなさんご存知のMONO消しゴムのシャーペンバージョンみたいな感じですかね?笑

 

 

 

 

これの何がいいって、やはり長さを固定できるし、スリムで持ちやすい。

 

 

 

 

ちなみにですが、僕はシャーペンの後ろの消しゴムは一切使わず綺麗なまま取っておきたいタイプです笑

 

 

 

全てAmazonとリンクされてますのですぐ購入できますよ、と。

 

 

 

 

 

 

 

さ、いかがでしたか?

 

僕の好きなシャーペンはすぐにわかりましたかね笑

 

 

 

 

 

みなさんの持ってるシャーペンは入ってましたか??

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

そういえば、好きなグループの「=LOVE」が結成2周年なそうで、やっぱりかわいいし好きだなぁと。

 

今回はブロガーらしいやつを心がけたからオタクはこの辺でしまっておきます笑

 

 

 

 

それでは今日はおしまいっ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊