Hey!Say!最後!

こんばんは。

 

テレビや新聞、ネット。全てで「平成最後の○○」が目立つようになりました。

明日からは「令和はじめての○○」があるのかな笑

 

 

人々の関心がここに向いてる今。

 

 

今、これを読んでいる人はほとんどが平成生まれかと思います。

改元時期なんてもちろん経験したこともない。

 

 

今回は天皇陛下のご負担を減らすためにという前向きな理由での退位、改元です。

 

昭和から平成なんて、昭和天皇崩御されて国民は暗いまま平成を迎えたなんて話を聞いたことがあります。

「昭和最後」なんてそんなの無礼で失礼すぎて言えなかったから。そしてそんなこと分からなかったから。

 

 

それを考えると、「令和」への改元はとても明るくお祝い事のように盛り上がってます。

 

国民が平和を意識し、明るく振舞っているのだけでなく国民のあり方も変わってきたのかもしれませんね。

 

 

 

そんな今日は平成最後の日。

みなさんは何をしてどんな気持ちで過ごしてますか?

 

 

 

 

ここまでツラツラと述べてきましたが、今日はなんの話を書こうかなと考えてました。

 

やっぱり平成の恩は言葉にして返しましょう。

 

この前の1周年の時には語れなかったこと。

いつもお世話になっている、これを読んでくれているいつものメンバーに感謝を伝えます。

 

 

 

今、僕たちが仲良くしてるのはなんでだろう。

 

「握手会の待ち時間暇だよね」

「待ち列先に並んどいてくれない?」から始まったこと、覚えてますか?

 

始まった当初からのメンバー、途中からのメンバー、みんながみんな全員と繋がってたわけじゃないのに。

気づいたらこんなに大きな輪にまで広がって。

仲良くなって。

 

"数えきれない出会いの中で  僕らは出会って仲間になって

いろんな感情分け合って  輝く明日へ向かうんだ

辛い時は一緒に泣こう  楽しい時は共に笑おう

みんなの愛と笑顔で

僕はずっと優しくなれんだよ"

「Shere/NEWS」より

 

歌詞全文はこちら↓

http://j-lyric.net/artist/a000eb2/l0227ed.html

 

 

すごいいい歌詞なんですよね。

 

ほんとに何かの縁で僕らが出会って。

いろんな感情分け合ってて。

推しメンが卒業発表した時はともに悲しみ、辛さを共有して。

楽しいときはみんなでワイワイ騒いで。

みんなの笑顔で幸せになれる。

 

なんかこれを書いてたら泣きそうになってきました😥

 

 

 

やっぱり界隈っていいなぁって。

みんなも気にしてるかもしれないけど、この界隈には終わりはあるのかなって。

 

まぁ、危ないことは何度かあったけどね笑

 

 

 

まぁ、みんなで心がけていつまでも、大人になっても結婚しても年寄りになっても仲の良いままでいれたらいいなってしみじみと思ってます。

 

いろんな人がいるから合わないなんてこともあるかもしれないけどそこはサポートしていこうよ。

 

 

界隈になれば居心地よく過ごせる。

それが私のアナザースカイ(言いたいだけ)

 

 

 

 

 

みんなもよくわかってるかもしれないけど、うちの界隈は小さい頃になんだかんだあった人が多い。

そんな人が大人数でこの界隈でワイワイできてるって本当にすごいこと。

 

自分も大人数が大の苦手だったのに、なぜかここにいるときは楽しいし幸せになれる。

 

 

なんでだろうなぁ。

 

 

自分の居場所がはっきりしてなかった人が今自分の居場所を見つけれた。それがすごいことだなって。

 

みんなはみんなのキャラとか扱い方、絡み方、性格はわかり合ってきたかな?笑

 

 

 

 

自分は界隈の仲良い人が陰口のようにバカにされてたりしたらすごい腹立つし自分のことのようにどうにかしたくなるんですよね。

 

もう友達、親友超えた家族のようなの存在なのかもしれないって思いました笑

 

 

 

 

本当にこの仲間に出会えたことは幸せだったんだなと。

 

 

自分はこの場にいれて本当に幸せです。

 

みんながどう思ってるかはわからないけど、1人でも多く居心地よく幸せに感じてくれてたら嬉しいな。

 

 

平成ほんとにありがとう。

令和もこれからもよろしくね。

 

 

 

平成最後のブログは感謝で締めくくり!

 

おしまいっ!!!

 

 

 

明日もかけたら書こう!

明日はおやすみ!やった!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊